NEWS

we create more fun to work

リニューアル版SPIDERPLUS「ベーシック版」販売受付開始

2022.07.29

News&Topics

スパイダープラス株式会社は、8月1日(月)にリニューアル版SPIDERPLUS「ベーシック版」の販売受付を開始いたします。

リニューアル版SPIDERPLUSの提供プランについて

リニューアル版SPIDERPLUSは「ベーシック版」「スタンダード版(仮称)」「プレミアム版(仮称)」の3つのラインナップによる提供を予定しています。

今回の販売対象はSPIDERPLUS「ベーシック版」のみとなっており、他のラインナップについては順次機能搭載後、リリースしてまいります。
「スタンダード版(仮称)」「プレミアム版(仮称)」のリリースについては改めてお知らせいたします。

リニューアル版SPIDERPLUSの問合わせ先について

リニューアル版SPIDERPLUS導入に関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。

SPIDERPLUSお問い合わせフォーム
https://spider-plus.com/contact/

システムリニューアルの背景

現行版のSPIDERPLUSは2011年に開発され、同年9月から提供しております。建設業の従事経験をもとに、目の前の作業をデジタルの力でラクにすることを思い立ったことがきっかけとなり、開発されました。以後、顧客要望をもとに機能開発を続け、特に検査の実施に即した機能の開発に際しては、現場の厳しい要望事項を余さず聞かせてくださったことに負う部分が非常に大きいサービスです。

10年以上に渡り、継ぎ足しを重ねるようにして機能を追加し続けてまいりました。近年では、2024年4月から建設業界に対しても「改正働き方改革関連法」が施行されることを受け、ユーザーが急拡大しています。それゆえ、寄せられる要望が多様化したこと、機能が増える一方でサービスの母体は10年前のままのため、ユーザビリティが時代に即していないことや、機能開発においてもスピーディな顧客対応をすることが難しくなってきてしまいました。サービス提供開始以来となる大幅なフルリニューアルを行なうことで、現場の課題にサービスを以て即応することを実現してまいります。

現行版とリニューアル版の違いについて

事前準備や変更がより簡単になり、ストレスなく直感的に使えるアプリへ

リニューアル版SPIDERPLUSの具体的な機能特徴はこちら