【不具合解消のためのアプリアップデートのご報告】一部のお客様にて発生していた不具合について
2022.04.22
News&Topics
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社SPIDERPLUSサービスについて、一部お客様において、再ログイン時にサーバー名を変更した場合、「メモ機能」上の写真や黒板が表示されない不具合(以下、「本不具合」といいます。)」が発生しておりましたが、本不具合に対応した最新の「SPIDERPLUS iPadアプリ」のアップデートが準備できたことをお知らせいたします。
最新版のアプリ(バージョン1337000.30.1)にて不具合を修正しておりますので、最新版にアップデートしてのご利用をよろしくお願い申し上げます。
なお、最新版にアップデートいただかなくとも、再ログイン時にサーバー名を変更せずにログインしていただければ不具合は生じませんが、できる限り最新版アプリへのアップデートしてのご利用をお願いいたします。
ご利用のお客様におかれましては、ご不便とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
なお、下記「本不具合が発生した期間」において、「メモ機能」上の写真や黒板が表示されない不具合が生じたお客様については、弊社にて必要な再処理等を予定しておりますので、下記のSPIDERPLUSサポートセンターまでご連絡をよろしくお願いいたします。
本不具合が発生した期間
2022年4月20日(水)17:00リリースのバージョン1337000.30.0にアップデート後 ~ 2022年4月24日(日)16:00バージョン1337000.30.1リリース迄
影響範囲と現象
対象
「SPIDERPLUS iPadアプリ」を最新版(バージョン1337000.30.0)にアップデートされた方
現象
再ログイン時にサーバー名を変更した場合、「メモ機能」上の写真や黒板が表示されない現象
原因
SPIDERPLUS再ログイン時にサーバー名の変更を行った場合、サーバー名の頭文字が自動で大文字化される事象が一部ユーザーで発生したため。
再ログイン時にサーバー名を変更できないようにすることで不具合を回避する機能を最新版アプリに反映しています。
本件に関するお問い合わせ
本件に関するお問い合わせはSPIDERPLUSサポートセンターまでお願いいたします。
TEL:03-6709-2835
MAIL:sup@spiderplus.co.jp
お客様には多大なご迷惑をおかけし深くお詫びいたします。