NEWS

we create more fun to work

4月7日(水)に発生したシステム障害に関する報告

2021.04.15

News&Topics

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
4月7日(水)に発生しましたシステム障害に関しまして、以下の通りご報告申し上げます。

この度、2021年4月7日(水)2時15分頃から同日11時23分まででの間、弊社が提供するサービスに繋がりにくくなるという事象が発生いたしました。

なお、同日11時23分には、全サービスについて当該事象は解消しており、このシステム障害によるお客様の個人情報やデータの漏洩や破損等は一切ございませんでした。
ご関係者の皆さまに対しご迷惑とご心配をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。

今回発生した障害は、弊社がサービスインフラとして利用しているクラウドサービスの障害に起因するものですが、弊社といたしましても、再発の防止に努め、外部起因で不具合が発生した場合であっても、早期に復旧し、安定してお客様へサービス提供を続けられるよう全社を挙げて取り組んで参ります。

ご関係者の皆さまに対しご迷惑とご心配をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。
お客様はもとより、関係各位の皆さまにおかれましては、引き続きご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ

SPIDERPLUSサポートセンター
TEL:03-6709-2835
MAIL:sup@spiderplus.co.jp