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スパイダープラス、札幌と福岡に営業拠点を新設

2022.03.22

News Release

24年4月の改正働き方改革法施行による建設DX需要の高まりを見据え、
細やかで迅速な顧客対応を全国区に拡大

スパイダープラス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役CEO:伊藤謙自、東証マザーズ:4192)は、2022年4月1日より札幌と福岡の2拠点に新たな営業拠点を開設いたします。

【背景】

スパイダープラスでは、2011年より自社で開発した建設DXアプリ「SPIDERPLUS(スパイダープラス)」を提供しています。
建設業界では、「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律(以下、改正働き方改革法)」が2024年4月より施行されます。

法改正を見据え、大都市圏以外でもデジタル導入による労務時間の削減や生産性の向上が急務となり、こうした背景のもと、SPIDERPLUSの導入企業は全国に拡大しており、2021年では前年から400社が純増という過去最大のペースで伸びを見せています。

これまでは東京と大阪の全国2拠点で営業活動を行なっていましたが、急激な需要の高まりを受け、全国区で顧客を支えるべく、札幌と福岡に拠点を新たに設けることとなりました。

【所在地】

・札幌営業所:
北海道札幌市北区北10条西3-23-1 THE PEAK SAPPORO1階 BIZcomfort札幌27号室

・福岡営業所:
福岡県福岡市博多市博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル1階 fabbit Global Gateway”Hakata Ekimae”249号室

スパイダープラスでは、今後一層積極的な顧客現場との関係づくりに励み、建設業界の皆様と“働く”を心底楽しいと思える未来の実現に向けて事業に取り組んでまいります。

【SPIDERPLUS 6つの特徴】

  • 特長1:クラウドで会社や事務所メンバーと簡単に進捗・情報共有
  • 特長2:現場にもっていくのはタブレットだけ!現場と事務所の往復を大幅削減
  • 特長3:デジタル図面に写真添付、検査記録も簡単にでき多くの事務作業を現場で完結
  • 特長4:電子小黒板機能を標準装備、簡単に編集可能
  • 特長5:1クリックで記録帳票が作成可能
  • 特長6:1日あたり1時間以上の業務効率化を可能(※導入顧客への調査による)

【本件に関するお問い合わせ】

スパイダープラス株式会社 コーポレートブランディング室
cb_pr@spiderplus.co.jp