【不具合解消のためのアプリアップデートのご報告】「iPadOS15.5」を利用している一部のお客様にて発生していた不具合について
2022.06.14
SPIDERPLUS
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社SPIDERPLUSサービスについて、iPadOS15.5を利用している一部のお客様において、「メモがない図面を開き、アイコン配置/書き込みを行なった際に自動でメモが作成されない」不具合が発生しておりましたが、本不具合に対応した最新の「SPIDERPLUS iPadアプリ」のアップデートが準備できたことをお知らせいたします。
最新版のアプリ(バージョン1337000.32.1)にて修正しておりますので、最新版にアップデートしてのご利用をよろしくお願い申し上げます。
なお、最新版にアップデートいただかなくとも、メモ一覧の「新規メモ作成」をしていただければ不具合は生じませんが、できる限り最新版アプリへのアップデートしてのご利用をお願いいたします。
ご利用のお客様におかれましては、ご不便とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
影響範囲と現象
影響範囲
- iPadOS15.5を利用しており、メモがない図面を開き、アイコン配置/書き込みを行なった際に自動でメモが作成されないお客様
現象
- iPadOS15.5を利用している一部のお客様にて、メモがない図面を開き、アイコン配置/書き込みを行なった際に自動でメモが作成されない現象がありました。
原因
- 特定条件にて、画面メモを保存する処理の判定方法に誤りがありました。
対策
- 特定条件にて、画面メモを保存する処理の判定方法を正しい処理に修正し、最新版アプリに反映しました。
お客様には多大なご迷惑をおかけし深くお詫びいたします。
本件に関するお問い合わせ
本件に関するお問い合わせは、SPIDERPLUSサポートセンターまでお願いいたします。
TEL:03-6709-2835
MAIL:sup@spiderplus.co.jp